« 2010年03月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月30日

浄水器設置事例:ACRT-550P T社様

toukyoku01.jpg
 T社様は事務所のミニキッチンへ浄水器の設置を希望されていました、ミニキッチン本体の奥行きは通常500mmなのですが途中に仕切パネルがあり、収納部の奥行きは300mm位しかありません。

 アンダーシンクタイプ逆浸透膜浄水器を納めるには浄水器本体と貯水タンクの設置スペースが必要です。

 パネルを外すと空間がありました、このスペース配管スペースとなるのですが、今回は空きスペースになっていました。ですが、収納床面と同レベルに床がありません。赤で囲んだ部分に集成材の板で下駄を作って段差をの無いよう床を延長しました、これで浄水器と貯水タンクを置くスペースを作る事が出来ました。

宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 08:49 | コメント (0)

2010年07月29日

浄水器設置事例:ACRT-550P Y様宅

yamaguti01.jpg
 リフォームでキッチンを改装されたY様、浄水器も設置場所を移動されています。取付工事はリフォームを行った設備業者の方がされましたが、逆浸透膜浄水器は特殊だからとメンテナンスと一緒に設置状況を確認してほしいとのご依頼です。

今回オール引き出し型のシステムキッチンになりましたので流し下のスペースには設置ができませんので、オープンカウンターの下に浄水器の設置スペースを確保して頂きました。

 一部プラスチックの部品に亀裂が入っていましたが、後は良好な浄水器の取付状態でした。使用開始から4年経過も逆浸透膜の除去率95%以上!良好ですね。

 宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 18:23 | コメント (0)

2010年07月28日

浄水器設置事例:ACRT-550P A様宅

akimoto01.jpg
 A様は逆浸透膜浄水器ACRT-550P(現在は販売終了しています)を丸4年お使いで、4回目のメンテナンスを終えました。新築のオール引き出し型のシステムキッチンですが引き出し奥に浄水器が覗けます。

 A様はシステムキッチンの発注時に浄水器の設置スペースが確保出来る様に引き出しの切り詰め加工を建築業者に依頼されました。ACRT-550P浄水器はACRT-550MPS浄水器より奥行きが5cm程大きく、通常は引き出し奥には設置出来ません。

 気の利いた建築業者さんだとこの様な対応もして頂ける様です。

 宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 08:34 | コメント (0)

2010年07月27日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS I様宅

itiwata.jpg
 I様宅のキッチンはシンク下収納の奥行きが狭くなっています。この様なタイプのキッチンは将来的な車いす利用や椅子に座っての炊事を想定し、足が入る部分を確保するために収納の奥行きを薄くしてあるのです。

 浄水器の貯水タンクを縦に横置きすることが出来ませんで横向きに設置しました。中心部のプラスチック容器はシャワー水栓ホースを伸ばしたときに伝い落ちる滴を受ける容器です。シャワー水栓を伸ばさない方は必要ありませんが、今回は底部のビスを外してタンクに当たらない様、位置をずらしました。

 I様はシーガルフォー浄水器からのお買い換えです、I様のご希望で既存浄水器>のTDS測定をしましたが予想通り、原水と浄水の不純物濃度は変わりませんでした。

 宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 08:11 | コメント (0)

2010年07月26日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS I社様②

isay02.jpg
 キッチン下の床面に浄水器本体を寝かせて置くと、その上のスペースが空いています、ここに逆浸透膜浄水器の貯水タンクを押し込めれば良いのですが、浄水器本体の上に直置きはさすがに出来ません、どうしましょうか?

 ホームセンターで厚さ12mmのパイン集成材を用意して薄いコの字型の台を作って浄水器本体に当たらない様に上に置きました。この上にタンクを置けばバッチリです。

 宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 13:01 | コメント (0)

2010年07月25日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS I社様①

isay01.jpg
 キッチン内部へ収納ボックスを押し込んであるタイプのシステムキッチンです。調味料のストッカーを外すと給排水の配管が見えてきましたが普通にACRT-550MPS浄水器本体とタンクを置くスペースはありません。

 とりあえず浄水器本体を床上に寝かせて設置してみましたが、浄水器の貯水タンクはどこに置きましょう...

渋谷区のI社様は他社のカウンタートップタイプ逆浸透膜浄水器お使いでした、購入元と連絡が取れなくなったのを機にアンダーシンクタイプの浄水器に入替をご希望されました。

宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 08:57 | コメント (0)

2010年07月24日

浄水器設置事例:ACRT-550P K様宅

kawamura09.jpg
 ACRT-550Pデルタピュア浄水器をご愛用頂いているK様、もう5年目のメンテナンスです。ACRT-550Pデルタピュアは現在では販売終了、ACRT-550MPSが後継浄水器となっています。

 故障もなく順調に稼働してピュアウォーターを造り続けている逆浸透膜浄水器、通常の浄水器と異なり、浄水装置、家電製品に近い逆浸透膜浄水器ですから導入前に「耐用年数は何年くらいですか?」というご質問をよく頂きます。

 一般の家電品と同様、逆浸透膜浄水器も7~8年位とお考え下さい、とお答えしますが実際にはもっと長く使えそうです。部分的に不具合が出てもその部品を交換すれば大丈夫です。

宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 18:25 | コメント (0)

2010年07月23日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS U様宅

okanoryo.jpg
 原水が井戸水でU様宅はご新築時に住宅の建設業者の方が浄水器の設置工事をされました。

 流し下のコンセントや給水分岐など予め建築業者さんサイドで下準備して頂くと浄水器設置工事もスムースです、建設業者様向けの工事資料も用意していますので事前にお声かけ下さい。

 建築業者さんが設備工事のついでに逆浸透膜浄水器の設置工事を行えば取付工事費が節約出来る場合があります。その場合は出荷時に試験運転/フィルター洗浄を行ってから発送しますので現場では接続工事だけで、直ぐ浄水器を使用出来る状態になります。

宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 08:42 | コメント (0)

2010年07月22日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS S保育園様

siroyamahoiku02.jpg

 園長先生の方針が徹底していますね、もう一つの保育園でも逆浸透膜の浄水器を使用されていますがアクアカルテックの浄水器ではありません、メンテナンスに大変コストが掛かるそうです。

今回ACRT-550MPS浄水器を導入頂いたS保育園様、乳幼児の粉ミルクにはもちろん、逆浸透膜浄水器の純水を使用しています。厨房の煮炊きのお水も逆浸透膜浄水器の純水。

 「故障したらもう一つの保育園の浄水器もアクアカルテックに替えますよ」と園長先生。

宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器


投稿者 aqua : 08:56 | コメント (0)

2010年07月21日

浄水器設置事例:ACRT-550P O様宅

oomorisama.jpg
O様が逆浸透膜浄水器をご導入された理由は環境ホルモン対策です、環境ホルモンについて研究活動をされているO様、浄水器は逆浸透膜浄水器が最適と結論されました。

 当初は流し下のスペースにディスポーザーが有り、アンダーシンクタイプの浄水器は入るスペースが無いのでは、とカウンタートップタイプ浄水器でご検討されていました。

 実際の浄水器をお持ちして現地下見にお伺いしたところギリギリでアンダーシンクタイプのACRT-550MPSを流し下に納める事が出来ました。

 貯水タンクはシンク下側面の補強材が当たってしまいますので台を置いて10cm程、上に持ち上げ、横置きで納める事が出来ました。

宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクア逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 08:45 | コメント (0)

2010年07月20日

浄水器設置事例:ACRA-545P S工業様

sinseikougyou.jpg
 S工業様社員食堂の業務用流し台はシンク下は高さが低いので浄水器本体、タンク2個とも横置き設置としています。

 S工業様は井戸水です、硫化水素臭が強く、飲用にはかなり抵抗のある水です。井戸水の基本13項目では特に異常なしの結果でしたが、基本13項目以外の何かがこの臭気を発しているのでしょう。それにしても、この臭いで「臭気:異常なし」の結果はどうかと思いますけど。

 一般的な浄水器では除去できない硫化水素臭(硫黄の様な臭い)ですが逆浸透膜浄水器なら何の問題もなく臭いの無いピュアウォーターを造れます。

宅配水ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もアクアコンプリートの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 08:19 | コメント (0)

2010年07月19日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS J社様

tendon.jpg
 美味しい天丼屋さんの浄水器設置事例です。業務用厨房の下に逆浸透膜浄水器本体とタンクがコンパクトに収まっています。

 業務用厨房は床を水まき掃除する関係でシンク下の棚の高さが高く、棚付きのままだと浄水器が立たない事が殆どですが、大抵は棚板が外れるので大丈夫です。

 お店で逆浸透膜浄水器を導入される場合は、まずお冷や、それからお茶やコーヒーからご使用になるケースが一番多いですね。お客様がいらしたときに最初にお出しするのはお冷やですから、第一印象って重要です。

ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器業務用浄水器アクアコンプリート逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 09:22 | コメント (0)

2010年07月18日

浄水器設置事例:ACRA-545P K様宅

watanabe01.jpg
 K様の浄水器は流し台の下にはありません。流し台の向かい、写真ですと左側に見える黒いのが逆浸透膜浄水器のタンクなのですがお判り頂けますでしょうか、システムも流し台の背面の収納の中に配置されています。

 浄水器の蛇口はもちろん流し台に設置されています。実は配管チューブを床下に渡して繋いでいるのです。システム自体を床下に設置するのは凍結の問題等もあり、余りお勧めできませんが床下に配管チューブを通せば流し台とは別の位置に逆浸透膜浄水器を設置する事も可能です。

 ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器業務用浄水器もアクアカルテックの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 09:49 | コメント (0)

2010年07月17日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS T様宅

kazunarisama.jpg
 T様宅のシステムキッチンは引き出しタイプ、浄水器の設置場所は引き出しの上しかありません。可動部分に浄水器を設置するのは多少神経をつかいますが、引き出しの動きでチューブや電気コードが折れたり、潰れたりしないように配慮すれば大丈夫です。

 T様は井戸水をご利用で、硝酸性窒素及び亜硝酸性窒素が水道水質基準値を超えていますので通常の浄水器では対応出来ません。逆浸透膜浄水器なら硝酸はもちろん砒素やマンガン等殆どの有害物質に対応可能です。

ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もアクアカルテックの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 09:28 | コメント (0)

2010年07月16日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS S様宅

soumasama.jpg
 S様はアンダーシンクタイプ浄水器ACRT-550MPSを導入して頂きました。ご両親が長年、他社製ですが逆浸透膜浄水器をご愛用されていて、飲み慣れた逆浸透膜浄水器の純水が一番とのお話です。

 キッチン下の奥の壁に沿わせてシステム本体とタンクを並べて配置しました。流し台奥はデッドスペースになりがちですから、この配置ですと手前のスペースが空く為、収納の利用効率が良いと思います。
 
 これで今日から安全で美味しい逆浸透膜浄水器のピュアウォーターが使い放題ですね。

ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器も業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 12:22 | コメント (0)

2010年07月15日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS S保育園様

550mpssiro.jpg
S保育園様です。新たに新設された保育園へ以前から使用していた逆浸透膜タイプの浄水器を導入されたいとの事でしたが、設置スペースが見つからないのです。通常業務用厨房の流し台の下は何もないので設置スペースに困る事は少ないのですが、今回は流し下にガッチリと排水管が這っていて逆浸透膜浄水器のノーマルな設置が出来ません。

流し下のシンクと補強材の隙間にシステム本体が何とか滑り込みました。タンクも通常の様に立てられませんので、横置きにして補強材の下にどうにか設置出来ました。浄水器本体、タンク共、本来立てて設置するのがノーマルな設置方法ですが、横に寝かせても浄水器の機能上は何ら問題はありません。

通常の浄水器に比べると大きなスペースを必要とする逆浸透膜浄水器は、設置スペースが導入への第一関門ですが、ねばり強く場所探しをすると良い案が浮かぶものです。

保育園で主に給食、給茶、調乳に使用されるようです。以前使用していた他社逆浸透膜浄水器はACRT-550MPSの3倍以上のお値段とか...「もっと早く知っていれば...」とはお客様談です。

ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 18:13 | コメント (0)