« 宅配の水   霧島市  味処よし松 | メイン | 浄水器設置事例:ACRT-550MPS S様宅 »

2010年07月15日

浄水器設置事例:ACRT-550MPS S保育園様

550mpssiro.jpg
S保育園様です。新たに新設された保育園へ以前から使用していた逆浸透膜タイプの浄水器を導入されたいとの事でしたが、設置スペースが見つからないのです。通常業務用厨房の流し台の下は何もないので設置スペースに困る事は少ないのですが、今回は流し下にガッチリと排水管が這っていて逆浸透膜浄水器のノーマルな設置が出来ません。

流し下のシンクと補強材の隙間にシステム本体が何とか滑り込みました。タンクも通常の様に立てられませんので、横置きにして補強材の下にどうにか設置出来ました。浄水器本体、タンク共、本来立てて設置するのがノーマルな設置方法ですが、横に寝かせても浄水器の機能上は何ら問題はありません。

通常の浄水器に比べると大きなスペースを必要とする逆浸透膜浄水器は、設置スペースが導入への第一関門ですが、ねばり強く場所探しをすると良い案が浮かぶものです。

保育園で主に給食、給茶、調乳に使用されるようです。以前使用していた他社逆浸透膜浄水器はACRT-550MPSの3倍以上のお値段とか...「もっと早く知っていれば...」とはお客様談です。

ウォーターサーバーより浄水器なら家庭用浄水器業務用浄水器もコンプリートアクアの逆浸透膜浄水器

投稿者 aqua : 2010年07月15日 18:13

コメント